みなさん、手帳は買いましたか?

こんにちは。まなふさ事務局のナガタですface02
以前、ブログで「来年の手帳を悩んでいます」と書きましたが、その後も悩み続けています。
あれから、かなりの文具屋さんや本屋さんを巡りました。
また、お会いした人に「どんな手帳を使ってますか?」と尋ねて色々見せてもらいました。
う~ん…見れば見るほど決められない!!
どれも「帯に短し襷に長し」って感じなんです。
「これいい!」と思った手帳もあったのですが、なんとそれはカバーと手帳で約4万円!うむむ、ちょっと手が出せませんface07
そんなこんなで、今年がもうすぐ終わってしまいそうで焦っています。
先月のまなふさアンケートでは、みなさんから手帳についてご意見を伺いました。回答を見ると、皆さん手帳選びにはかなりこだわりを持っていることが分かりました。1年をかけてずーっと使うものだから、それぞれこだわりがあるですよね。
アンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!皆さんのご意見を参考に、私も引き続き手帳選びを続けたいと思いますface03

↓みなさんから回答いただいた手帳のアンケート結果はコチラ↓

 

みなさん、手帳は買いましたか?」への2件のフィードバック

  1. 私は、いつも年末に手帳を買い、4月になるとまた4月始まりの手帳を買ってしまいます。1年通して同じ手帳を使うのがベターなんでしょうが、ついつい浮気をしてしまい、気がつくと1年に何冊買ってるんだ!という感じなんですが、最近はあまり気にせず、気になるものはどんどん買ってます。なかなかひとつに決めるのって本当に難しいですよね。

  2. >ラガーマンホームさん
    1年間使うものだからじっくり選んでから…と思っていましたが、
    気に入らなかったら別なのを買えばいい、と割り切って選ぶのも
    方法ですね!
    ラガーマンホームさんの手帳選び、とても参考になりました!

コメントを残す