一年で一番夜の長い日

こんにちは。まなふさ事務局のナガタですface01
昨日は一年で一番夜の長い日、冬至でしたね。
この冬至の日のイベントとして定着しつつあるのが「キャンドルナイト」。
夏至・冬至に夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消し、キャンドルを灯してスローな夜を楽しむイベントです。
昨日のブログでおさるさんも書いていましたが、冬至より一足早い20日に千葉銀座商店街でキャンドルナイトを開催しました。
商店街の歩道には竹で作ったキャンドルホルダーと廃油から作ったキャンドルが並びました。

数時間だけあらわれた竹のトンネル。
中には愛をテーマとした素敵な写真が飾られていて、それをキャンドルの明かりで鑑賞します。
しかも、このトンネルを通ると愛が育まれるという都市伝説が?!

竹を細工・加工した素敵なキャンドルホルダーが並ぶ一角には人が多く集まっていました。

今回は風が強くてすぐにキャンドルが消えてしまったりとハプニングもたくさんありましたが、多くの人の協力で楽しいイベントとなりました。
素敵なイベントにかかわれたことを嬉しく思う一日でした。

一年で一番夜の長い日」への2件のフィードバック

コメントを残す