「いばちゃんのゆるゆるマクロビレッスン」をやりました!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
昨日は第二水曜日。まなふさ会員の交流会「まなふさカフェ」が開催されましたcaffe
今回のテーマは「いばちゃんのゆるゆるマクロビレッスン」。
最近話題の“マクロビオテック”について、食育指導士の「いばちゃん」こと伊場優子さんにお話しをしていただきました。

毎日食べるお米にどのくらいの農薬が残っているのかを確認する実験では、みんなビックリ!
怖くて為になるいばちゃんのお話しを聞いて、「毎日の食事を見直そう!」と思った方も多かったようです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ところで、まなふさカフェはお子さんと一緒に参加される方が多いのですが、お子さん達同士が仲良くなって遊んでいる姿がとーっても微笑ましいんですface05
敷物の下にもぐって寝転んでみたり・・・

みんなと靴の交換をしてみたり・・・

お子さん連れの参加大歓迎ですので、ぜひ気軽にカフェに立ち寄るイメージで、まなふさカフェにご参加くださいね♪
来月は3月10日(水)に開催。アロマセラピーをテーマにする予定です☆
詳細な内容は後日、お知らせしま~すicon12

コメントを残す