お味噌を手作りしませんか?

こんにちは。まなふさ事務局のナガタです
今日は第四日曜日。千葉のオーガニック野菜などが集まるアースディマーケットちばの開催日でした!
いつもは千葉銀座商店街でやるのですが、今日はあいにくのお天気だったので、きぼーるの1Fに場所を移して開催。私もボランティアとしてお手伝いしてきました!

まなふさは、アースディマーケットちばにも出店されている『ゆうきネット』さんとのコラボ企画で「手作り味噌体験」を行います。
昔から田舎のおばあちゃんが作ってきた、添加物が入っていない美味しいお味噌を親子で一緒に作りませんか?
~ふれあい親子クッキング~  手作り味噌体験
【開催日】 2010年4月10日(土)10:00~14:00
【場 所】  千葉市子ども交流館
       千葉市中央区中央4-5-1 きぼーる3F
【対 象】  お子さんと保護者の方
【参加費】  1,800円 (材料費・受講料・昼食代込み)
        ・ご自身で仕込んだ手作り味噌1kg(容器付)をお持ち帰りいただけます
        ・昼食には大豆の煮汁で作った栄養満点のカレーライスをみんなで作ります
【定 員】  親子15組

↓お申込み方法や詳細についてはコチラをご覧ください↓

お味噌を手作りしませんか?」への4件のフィードバック

  1. >Topsyさん
    こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
    ありがとうございました!
    お味噌作りは、アースディマーケットを通じて知り合った「ゆうきネット」さんとのコラボ企画なんですよ☆
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントを残す