お彼岸の食べ物は?

こんにちは。まなふさ事務局のおさるですface01
なんだか天気がアヤシクなってきましたねicon02
さて、皆さんはコレをご存知ですか???

千葉生まれ千葉育ちの私にははじめて見るものなのですが
長野(北信地方)では3月15日のお釈迦様の命日(涅槃会)
の頃だけ食べられている物だそうです。
その名は「やしょうま」
教えてもらった通りに、スライスして軽くフライパンで両面焼き、
さとう醤油につけて食べると・・・
お釈迦さまも生き返るかも!?って美味しさでしたface03
なんで千葉には売ってないんだろう!!
また来年楽しみに待ってますicon06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月22日締め切り】ぜひご応募下さい↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す