IHクッキングヒーターを体験してきました

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon02
以前よりお知らせしていた有限会社ニチカさん主催の「IHクッキングヒーターの無料体験会」。
昨日と今日の二日間、開催しました。
今日は、私も一緒に参加してIHクッキングヒーターを体験しちゃいましたよicon22
オール電化や今話題の太陽光発電のお話しを聞いたあとに、実際にお料理をしてIHの便利さや火力(火が無いけど・・・)の強さなどを体感。
私が一番良いな~と思ったのは、お料理をしていてもお鍋の周辺があまり熱くならないこと。火を使わない分、周囲が熱くなりにくいのだそうですよ。
夏の時期って火を使うと汗だくになったりしてウンザリ・・・なんてことが、IHなら無さそうです。
そして、作ったお料理はコチラ↓

気をつけなければべちゃべちゃになりがちのチャーハンも、IHなら簡単にパラパラに美味しく仕上がりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

コメントを残す