ちばけん

こんにちは!まなふさ事務局のОですface01
久しぶりに晴れが続いていますねicon01
さて、千葉のキャラクターといえば、ちはなちゃんとチーバくんは有名(?かな)で
あちこちで見かけるのですが、こんなものもありました。

チーバくんも犬ですが、こちらも犬、その名も「ちば犬」。
う~ん、そのまんまだ。
千葉環境再生基金のマスコットだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばけん」への2件のフィードバック

  1. うふ、おもしろいですね♪
    何か、ネーミングは単純だけど、何気にかわいいし。。。
    こういう発見は、小さなハッピーを分けてもらった気がします。
    私もブログで紹介してみます。
    知ってる人、たぶんそう多くないはず(笑)

  2. >セトカワさん
    小さなハッピーがおすそわけできて、嬉しいです。
    着ぐるみも、どこかのブログで見たような気がします。
    チーバくんやちはなちゃんの着ぐるみはあちこちで
    見かけるんですけどね。どこかで実際に出会ったら、
    ぜひ握手してもらわなくちゃ。

コメントを残す