鎌スタに行ってきました!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
今日は昼間、暑いくらいの気温でしたねicon01
こんなお天気の良い日にピッタリの場所・・・ということで「鎌スタ」に行ってきましたicon16
え?!「鎌スタ」を知らない??
「鎌スタ」とは、鎌ケ谷スタジアムの略。
鎌ヶ谷にある北海道日本ハムファイターズの二軍の本拠地兼練習施設です。
今日はファイターズvs千葉ロッテのイースタンリーグ戦が行なわれていました。

この鎌スタ、お子さん連れでのお出掛けに超オススメの場所なんです♪
なぜかと言うと・・・とにかく色々なイベントに参加出来るので親子で一緒に楽めるんです!
試合の前に行なわれるベースランニングや始球式(ジャンケンに勝ったら始球式に出れる!)、マスコット「カビー」とのダンスやヒーローインタビューのインタビュアーになれるなどなどなどなどっ!!
とにかく、盛りだくさんの参加型イベントが試合の前・合間・後にあるんですよ。
大きい声で応援すれば、日頃のストレスだって吹き飛んじゃいますicon10
そして、なんと言っても「子ども無料」ってところが嬉しいicon12
(大人も1,000円とリーズナブルface03
もうすぐゴールデウィーク!お天気の良い日は「鎌スタ」に!
あ、そうそう!
次回の鎌スタでの試合には、始球式に矢口真里さん&劇団ひとりさんが来るそうですよyakyu-ball
この鎌スタの様子はコチラ⇒「鎌スタ☆通信でご覧になることができま~す♪
おまけ。
鎌スタの中に、こんなおっきなグラブをかたどったソファーがありました。

そして、ウーパールーパーもいたよface08

鎌スタに行ってきました!」への2件のフィードバック

  1. 変わりましたね~ 鎌ヶ谷ファイターズタウン。
    ひと昔前は、おじさんたちの野次がひどくてね。
    たまたま観に行った試合がワンサイドゲームで、
    それに加えて9月の残暑…
    初めて球場で2分ぐらい意識が飛びました(居眠り)。
    2軍の試合といえど、それはプロ野球。
    ファンサービスも良い取り組みだと思います。

  2. >畑ちがいのハルサー さん
    昔は野球と言えば「お父さんの観るスポーツ」という
    イメージがありましたよね(笑)
    それが今や、二軍であっても様々なファンサービスに
    取り組んでいて、それが幅広いファン層の獲得に
    つながっているようです。
    ホント、ちびっ子達にはレジャーランドと同じく
    楽める場所になっていますよ~♪
    畑ちがいのハルサー さんも、千葉にお越しになった折には
    マリンスタジアムも良いですが、鎌スタにも
    足を運んでその変わり具合いをぜひ一度見てみて下さい!
    でも鎌スタ、屋根が無いのは相変わらずで、
    これからの時期、日焼け&熱中症対策は必須です(^^;

コメントを残す