咳にご注意!『百日咳』が流行中です。

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon01
6月に入ってもあまり雨が降りませんね~。
ジメジメ&ベトベトは嫌なので、個人的には嬉しいのですが
やはりこの時期の雨は「実りの雨icon11
美味しい野菜や果物のためにも梅雨って大切なんですよね。
そういえば、最近、テレビicon13や新聞で
「大人の百日咳が流行中」
話題になっています。
実は私、その流行を先取りしちゃった一人です。
(↑そんな流行先取りは意味無いです!と
他のスタッフに怒られましたface03
4月頃、「どうも咳が続くな~」と感じていましたface06
でも、熱は無いし、風邪じゃないみたいだけど、
なんなんだろう??と思いつつ過ごしていたのです。
ところが、夜寝る時になると咳が出てとっても辛いのですface04
「こりゃおかしい!」と思って、呼吸器内科に飛び込んだら・・・
「百日咳ですね」と言われましたicon10
百日咳なんて、子どもがかかる病気じゃないの??face08
思っていたのですが、大人もかかるんですね~。
その後、お薬を一週間飲んだらすっかり咳も治まりました。
もし、咳が長く続いているようでしたら、
早めにお医者さんに見てもらってくださいねbyoin

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員を募集中です!

コメントを残す