ちばし こどものまち 開催中です!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface02
今日も朝から暑いですね~face07
でも、今日8月7日は立秋。
暦のうえでは夏が終わり秋の始まりなんです・・・とは言うものの
この暑さはまだまだ夏真っ盛り!という感じですよね。
そして子供たちは夏休みの真っ最中。
まなふさ事務局のあるきぼーるでは、
ちばし こどものまち CBTというイベントが明日まで開催されています。
子供だけで、いろいろなお店や会社をつくって遊ぶCTB。
働いてお金をためて、お買い物ができるんです。
その際に「カフェ」というお金を使うのが特徴。
法律をみんなで決めたり市長選挙もあるんですよ~。
今朝も続々とちびっこたちがきぼーるに集まってきていました。
そして今夜はポートタワーの花火大会!
8000発もの花火が千葉の港に上がりますicon12
今回の見どころの一つが
龍馬が生きた幕末から明治維新の和から洋へと
移り変わる時代を花火で表現する「ミュージックスターマイン」。
どんな花火が見られるのか、とっても楽しみですねface01

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員募集中です!

コメントを残す