緑のチカラ

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon01
今日は昨日までの秋の長雨から一転、
気持ちの良いお天気になりましたね!
さてさて、まなふさ事務局には幾つもの鉢植えの
植物が置いてあります植木
頂き物がほとんどなのですが、自慢じゃないけど・・・
ワタシ、植物を枯らすのが得意!なんですface03
(↑全然自慢にならないデス)
先日もお隣のオフィスの方からいただいた植木が
枯れてしまいましたicon10
一応、ダメもとで植え替えをしたところ、
な・な・なんと!元気に復活したではありませんか!
今ではこんなに緑がモサモサしています。

そして、もっと凄いのが、「もう枯れて死んだのだろう」と
思ってバッサリ切った枝から、新たな新芽が出て
ぐんぐん成長していること。

これがまた成長が著しくて、1週間で10㎝くらい
伸びているんですよ!!
植物の成長力にはホントびっくりですface08

▼マクロビが今まで続かなかった人にお勧めします▼

コメントを残す