温泉のお楽しみ

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
この週末、私は実家のある長野県に出掛けていました。
そして、ドライブをして野沢温泉に行ってきました。
(漬物の「野沢菜」の発祥の地です)
野沢の温泉街には幾つもの共同浴場があって
至る所で湯気がモクモクとしていましたhuro
さて、温泉の楽しみの一つが「温泉まんじゅう」ですface05
私は温泉まんじゅうを売っているお店を発見すると、
買わずにはいられませんface06
でも、どのお店のが美味しいのか、
食べてみないとわかりませんよねeku&Que
ですから、一軒ずつまわって、必ず味見をしてから
最後に美味しかったお店で箱買いをすることにしています。
今回は3軒のお店で1個ずつバラで買って味見しました。

一見するとどれも同じような温泉まんじゅうですが
お店ごとに皮や中のアンコの味が微妙に違って
食べ比べてみると結構違うもんなんですよ~
ちなみに・・・
今回は小さい温泉街だったので、3軒でしたが
以前に草津温泉に行った時は5~6軒をハシゴして
温泉まんじゅうだけでお腹いっぱいになったこともありますface07
これから寒くなって温泉に行かれる方も多いと思いますが、
おススメの温泉まんじゅうがあったら、ぜひ教えてくださいね~てのひら

コメントを残す