12月18日にキャンドルナイトを実施します

こんにちは!まなふさスタッフのナガタです顔雲
先日のブログでも少し触れましたが、12月18日に千葉の中央公園でキャンドルナイトを開催します。
今年のテーマは・・・
「ちば、まちなか。真冬をたのしむキャンドルナイト。」
真冬の公園のひとときをキャンドルのゆらぎとともに心地よく過ごしてもらう、一夜限りのイベントです。
竹キャンドルと廃キャンドルを使ったキャンドルアート、ケータリングによる飲食ブースの設置に加え、DJによる音響、VJによる映像を駆使し、中央公園にBarスペースをつくり、師走の夜をたのしんでもらえる空間を演出します。
□ 竹キャンドル
竹林保全のために伐採した竹を使い、約2mの高さの竹キャンドルを中心に大小60個の竹キャンドルによる“うず”をイメージしたキャンドルアートを展示します。
□ キャンドル
キャンドルは廃油、廃キャンドルを再加工したものを使用。廃油は、銀座通り商店街から、廃キャンドルは、千葉市内のホテル、チャペルなどで不要となったキャンドルを再加工します。
 
□ ケータリング
9月29日よりOPENした起業応援屋台村「チキ・オチカ」に出店しているケータリングを中心に銀座通り、栄町通りの店舗にも協力をしてもらい、中央公園に一夜限りのBarスペースを創ります。
□ DJ(音響) 
LIFE CLIMBを中心としたDJたちが、竹アートに合わせたアンビエントな音楽をチョイス。
□ VJ(映像)
竹で作ったスクリーンを使いBarスペースに似合う映像を流し、雰囲気をよりいっそう引き立てます。
今年の夏、稲毛の浜でやった時の様子です↓

現在、ボランティアを大募集しています。
キャンドルナイト当日にお手伝いして下さる方や、廃油などからキャンドルを作るお手伝いをして下さる方、大歓迎です。
>>詳しくはこちらのブログをご覧ください

コメントを残す