いばちゃんのマクロビお料理教室

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
昨日は毎月恒例、お子さん連れでマクロビオティックを学べるお料理教室として大人気の「いばちゃんのゆるゆるマクロビクッキング」の開催日でした。
毎回、このお料理教室では季節のお野菜がたくさん登場するのですが、今回はこちら。

ネギやさといも、じゃがいも、ラディッシュ、青梗菜(ちんげんさい)などを使いました。
青梗菜って一年中スーパーで見かけますが、この時期が旬なんだ!と初めてしったナガタですface08
さて、今回もちびっこ達がお料理のお手伝いをたくさんしてくれました!
小さいお子さんでもママと一緒ならお料理も楽しく出来ますよね。
男の子も積極的にお料理をしてくれました。将来、お料理男子としてモテそうですねface05

出来たメニューはコチラ。

今回は「お味噌」がテーマのレシピだったのですが、どれも美味しくてみんなで試食の際に「美味しいね~、美味しいね~」を連発していましたよ。
今回の様子は近日中に「まなふさイベントレポート」でご紹介します!
そして、いばちゃんのお料理教室ですが、年内はこれでおしまい。
来年は1月からスタートで、リニューアルして開催します。
こちらも近日中にお知らせするのでお楽しみに!

いばちゃんのマクロビお料理教室」への2件のフィードバック

  1. >ゆっき95さん
    白いお団子はお味噌&ゴマだれの白玉デザートでした。
    コロッケも下味にお味噌がついていたし、
    サラダのドレッシングにもお味噌が。
    そしてスープも味噌味と全てがお味噌だったにも
    かかわらず、それぞれが違う味で本当においしかったですよ!

コメントを残す