幾つになっても・・・

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
12月に入り、年の瀬の慌ただしさが増してきましたね。
隣近所でも大掃除をする姿が目につくようになってきました。
暖かい今が外回り掃除のチャンスですね!
そして、この時期悩むのが手土産ですface06
昨年は千葉のブランド銘菓として誕生した「葉重(はがさね)」をよく使いました。
今年はどうしようかな・・・と悩んでいたら
昔、実家でよく食べていたお煎餅を思い出しました。
千葉らしく貝の入ったかる~いおせんべいです。
持ち歩くにも軽くて重宝しますよ8onpuorange
イマドキのお菓子ではないですが、素朴な美味しさが広がります。
久しぶりにお店に行ったのに、私のことも覚えていてくれて
帰り際にキャラメルをくれました。

そういえば、昔もこうしておつかいの度にお菓子をもらっていたっけface03
幾つになっても嬉しいものですredheart
千葉市中央区市場町「豊月」の「貝煎餅」です。

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員募集中です!

コメントを残す