かわいそうなリス!?

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
先日変わったお花をもらいました。

カタバミの一種で、名前は「オキザリス」。夜になると葉が閉じてくるそうです。
しかし、はじめに「音」で聞いた瞬間のイメージは・・・
【置き去りにされてしまった可哀想なリス】
これで花の名前を思えられるかしら・・・face03
ところで、先月から行っていたアンケート「ワインについて」の集計が終わりました!
私が楽しみにしていたのは『ワインに合う簡単なおつまみ』シルバーナイフフォーク
我が家ではよくワインを飲むのですが、最近おつまみもマンネリ化してきたのでまなふさの会員さんに聞いてみることにしました。(公私混同か!punch
すると、簡単な和えものから本格的な手作りクラッカーまで、美味しそうなレシピをたくさんいただきました。
みなさん料理上手なんですね~8onpured
ぜひ参考に作ってみてはいかがでしょうか!?

▼詳しいレシピはこちらをご覧ください♪▼

コメントを残す