モテ字が書けるようになる?!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
昨日、素敵な女性2名がまなふさ事務局にいらっしゃいました。
お一人は、以前にちばの素敵な女性の紹介ページ「みるえふさん」でご紹介した色の伝道師の関みゆ紀さん。そしてもうお一人は書家でもあり、セラピストでもある山浦玲泉さんです。

山浦さんは小さい頃から書道を習っていたそうで、今は書をベースとした活動で起業したばかりの女性社長なんですよ。
その山浦さんの作品をたくさん拝見させていただいたのですが、どれもこれも素敵!例えば、カラフルな色を使って漢字を書いたポストカード。
一文字だけなのに、どれもこれも趣があって素敵ですよね。

また、来年の年賀状も見せていただきました。
こんな手描きの年賀状をいただいたら嬉しくなりませんか?

他にもこーんなに!書をベースとした楽しい作品を山浦さんは生徒さんに教えているそうです。

私もそうですが、多くの人が「もっと字が上手に書けたらいいな」と思っていますよね。山浦さん曰く、上手に見えるコツを知って、気を付けて書けば、誰でも字は上手になるとのこと!
綺麗な字を書く人は素敵じゃないですか?
字って、その人の姿勢や生き様を表しているようで、綺麗な字を書く人はモテる人だと思います。
そんな「モテ字」を書く技を身に着けたいな~という方のために、来年には山浦さんを講師に迎えて「モテ字塾」を開催する予定ですのでぜひお楽しみに!

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員募集中です!

コメントを残す