見上げてごらん

hosiこんにちは。まなふさ事務局のおさるです。hosi
皆さんは昨夜夜空を見上げてみましたか?
昨夜は少し雲が多く「ふたご座流星群」が見られるか心配しましたが、
日付が変わった頃にオリオン座にかかる一筋の光を見ることが出来ました!
最後に見せた煌めきは、今年7年ぶりの帰還を果たした「はやぶさ」の最後を思い出させてくれましたface05
16日ぐらいまで見られるそうなので今夜もチャレンジしてみます。
今年は渋谷にプラネタリウムか復活するなど、天文に関する話題が多くの人に夢を与えれくれましたね。
きぼーるのプラネタリウムにもたくさんの子供たちが見学に訪れました。
この中から未来のノーベル賞受賞者が出てくることを期待しましょうface02
さて、今年も千葉県庁のロビーにクリスマスツリーが登場です。

千葉県立東金高等技術専門校ディスプレイ科のみなさんの作品です。
24日(金)まで飾ってあるので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

モニターやアンケートに協力して下さる女性会員募集中です!

コメントを残す