郷土の味自慢

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
急に寒くなりましたね~。
今朝は帽子をかぶっている女性を多く見かけました。
私も今日はベレー帽8onpublue
髪を切ったばかりなので、まだしっくりきませんが・・・
最近はお洒落な帽子が多くて華やかな印象になりますね。
さて、先日久しぶりにランチに遠出しました。
千葉中央駅前アサヒボウルの近くの「雅楼」さんです。
知る人ぞ知るって感じの分かりにくい場所にあるんですが
いつも常連さんで賑わっています。
こちらでいつも注文するのが「ランチプレート」icon28
お母さんが作ってくれるお昼ご飯みたいにちょこっとずつ色々なものが付いていて身体にも優しいです。
おかずは日によって色々変わりますが、いつも変わらないのがこのフライです。

中身は静岡おでんで一躍有名になった「黒はんぺん」です。
こちらのオーナーさんが静岡出身とのことで
B-1グランプリで連覇した当時は「富士宮焼きそば」も出そうかしら
なんて言っていましたっけface02
現在まなふさでは「ご当地B級グルメ」についてのアンケートを実施しています。
「富士宮焼きそば」や「静岡おでん」に負けないオススメの「ご当地B級グルメ」を教えて下さいね8onpupink

コメントを残す