昭和レトロな器を発見!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですicon01
昨日は冬至で一年で最も昼間が短い日でしたね。
冬の寒さはこれからが本番ですが、昼の時間が長くなると考えたら
これからの寒さも乗り切れそうな気がしているのは
私だけでしょうか?face03
さて、先日県庁の近く、市場町(いちばちょう)を歩いていたら
ちょっと気になるお店を発見したので入ってみました。
お店の名前は「松屋陶器」さん。
入口に飾られていたガラスや陶器の器がレトロな感じで
昔ながらの陶器屋さんです。
すると・・・私が買うのを待っていた器がありました!
コレですdawn

水玉がキュートなどんぶりです。
※写真で見ると湯飲みにも見えますが、大きさはどんぶりです。
なんでも昭和の時代のもので、水玉の部分は削って薄くなっているのが特徴。
しかもお店で最後の1枚とのこと。
・・・そいつは買うしかない!と購入決定。
1000円のところ、「フチがざらざらしているから」と
300円100en100en100en値引いていただき700円でゲットしました~heart2ren
どんなお料理を入れようか今から楽しみデスface01
(個人的には天丼が似合いそう…)
その松屋陶器さんですが、サクランボのガラス食器など
昭和レトロな掘り出し物がまだまだたくさんありましたよ。
キュートな器を探している方はぜひのぞいてみてくださいね♪
松屋陶器さん
千葉県千葉市中央区市場町6−17
TEL:043-224-3550

~1月からリニューアル!ただいま参加者募集中~

昭和レトロな器を発見!」への2件のフィードバック

  1. >ひっきーさん
    お店のレジには変わらないお店の佇まいの
    写真が飾ってありましたよ。
    昔から変わらないお店がいまでもあるって
    なんだかホッとしますよね。

コメントを残す