道端の花

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon04
ここずっと千葉では良いお天気が続いていますねicon01
長野に生まれ育った私は、『冬』と言えば雪が降り続き、
お天気の悪い日が多いイメージがありました。
しかし、千葉では毎日晴天続きなので、
同じ日本でもずいぶん違うものだな~と思います。
また、長野では冬に花や緑を見かけることが
ほとんどありません。
椿などの花も咲いてはいますし、松や杉などの常緑樹も
ありますが、茶色や黒、雪の白など地味な色が多いのが
特徴です。
その一方で、千葉では冬になっても色々な花を見かけることが
できるので、心が和みますねface02
昨日、お散歩したら小学校の前の花壇にたくさんの
花が植えられていて、お日様をたくさん浴びて気持ちよさそうでした。

また、ちょっと歩いたら、水仙と黄色い花(名前がわかりません)が
たくさん咲いていてとても綺麗でした。

まだ小寒を過ぎたばかりで、これからもっと寒くなりますが
こんな元気いっぱいに咲いている花を見かけたら、
「私も寒さに負けずにがんばろう!」って気になりましたtikarakobu

~今月は1月28日に開催です♪~

コメントを残す