パティシエに教わる本格レッスン

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
毎月異なるメニューで開催している「ねむの木教室」。
今月3月は9日(水)に森のあるレストラン「ラ・クッチーナ・ハナ」で
開催しました。
テーマは、パティシエに教わる本格レッスン!
春のデザートとしてイチゴのモンブランを教わりました。

初めてパティシエの方からお菓子の作り方を教わったのですが、
とにかく手際が良いのにビックリ。

手の込んだデザートを1時間で仕上げてしまうんです。
※途中、冷やして保存という場面は割愛しています
レッスンのあとには、みんなでおしゃべりしながら楽しく
デザートをいただきました♪
さて、次回のねむの木教室は「春を楽しむお花のレッスン」です。
4月13日(水) の14時30分~16時30分に行います。
詳しくはねむの木教室のブログをご覧ください。
みなさんのご参加をお待ちしています♪
▼こちらも参加者募集中です▼

コメントを残す