いばちゃんぷちマクロを開催しました!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタです♪
昨日は毎月恒例の「いばちゃんのぷちマクロビクッキング(略してぷち「マクロ」)」を
きぼーるで開催しました。
地震のあと、余震などもあり家に閉じこもり気味な方も多かったと思いますが
こんな時こそ、みんなで楽しく笑いながらお料理を作って食べて、元気になることが
必要だよね!と予定通り開催しました。

今回のお料理は、いつもの豪快いばちゃんレシピらしく、カブを丸ごとゴトゴト煮ちゃいます!

出来上がったお料理はこちら。

お皿にカブがどーん!
ユズとお味噌でいただくのですが、これがシンプルで美味しいんです。
ご飯は昆布の玄米ご飯。そして具だくさんのお味噌汁。
これぞ日本人の料理!という感じでシンプルながら味わい深いメニューでした。

次回は4月22日(金)に開催します♪

コメントを残す