千葉のご当地ヒーローがきぼーるにやってきた!?

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
先日、千葉テレビのキャラクター「キャプテン☆C」が
きぼーる1Fロビーで選挙についての番組の撮影をしていました。

キャプテン★Cの“選挙に行こう”
放送日時:4月5、6日 21:55~22:00
放送局:チバテレビ
キャプテン☆Cをご存じでない方のために
プロフィールをご紹介します。

■名前:キャプテン☆C
■性別:男
■年齢:不明
■性格:困っている人がいればどこでも駆けつけるスーパーヒーロー。
     沢山の人を笑顔にするために活動している。
     かっこいいけど、お茶目な一面もある親しみやすい性格。
■名前の由来
千葉(CHIBA)、Challenge(チャレンジ)、Chance(チャンス)、Charge(チャージ)、Communication(コミュニケーション)など色々な意味を持つ言葉の頭文字の「C」と、船長や主将という意味の「キャプテン」を組合せたネーミング。
また、サッカーなどで、チームを率いる力のある人を、「キャプテンシーがある」と言うことにもかけています。
■コスチューム
千葉を代表する海(ブルー)と菜の花(イエロー)を基調としています。
icon21チュバチュバワンダーランド(チバテレビ:毎週月~木、土日18:15~放送中)で活躍しているので
どこかで見かけたら応援してね♪
4月テーマ:人として本来の食べ物

コメントを残す