ツイッターを楽しみませんか?おけいこカフェ

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
東日本大震災から今日で1ヵ月。
東北と比べて被害が少なかった千葉ですが、それでも私たちに大きな
影響を与えた地震でした。
さて、その地震直後に話題になったのが「ツイッター」。
電話やメールがなかなか通じないなかで、ツイッターで連絡を取り合ったり
情報を入手したりするのに大活躍でした。
かなり話題になったので、地震後にツイッターを始めてみた方も多いのでは
ないでしょうか?
でも、やり始めたものの、
「イマイチ使い方が良く分からない」
「あまり面白くない」

また、
「始めたいけどどうしたらいいか分からない」
・・・そんな声も良く聞きます。
そこでheart2ren、4月26日(火)にツイッター初心者の女性の方に向けて、ツイッター講座「ゆるゆるつい~と入門」を開催します♪
でも、単にツイッターの使い方を教わるだけじゃツマラナイ・・・ということで
「ツイッターを教わりつつ、ツイ友も作っちゃおう」という企画になっています。
※ツイ友とは、ツイッターを通じたお友達のことを指します。
開催場所は、千葉市中央区登戸のTREASURE RIVER BOOK CAFEさん。
ツイッターを教えて下さるのは、
女性向けホームページの作りなおし専門家の長谷川亜由美さん。
ツイッターの活用法や楽しみ方について、分かりやすく教えて下さいます。
参加料は1500円。ワンドリンクが付いてきます。
カフェでお茶&おしゃべりをしながら、今、教わりたいことを学んじゃおう、という
この企画。おけいこカフェと名付けました。

これから毎月1回、色んなテーマで開催を予定していますのでお楽しみに♪
「ゆるゆるつい~と入門」の参加のお申込みはコチラからどうぞ。
カフェで楽しくおしゃべりしながら、ツイッターを楽しみましょう!

コメントを残す