一人三役

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
気付けば、もうすぐゴールデンウィークですね。
そろそろ地震の影響も一段落かな~と思っていたら、
意外なところに影響が出ていましたface08
昨日、お昼を買いにスーパーへ行き、お弁当とデザートを買ったところ
地震の影響による資源不足のため、
デザートに付けるスプーンがないとのことでした。
納豆やミネラルウォーターのパッケージ不足はニュースで聞いていましたが
まさかデザート用スプーンに困るとは思っていませんでしたsmallase
でも考えてみれば、今までの使い捨ての方がおかしかったのかもしれません。
「マイ箸」だけでなく、これからはセットでスプーンやフォークなども揃えておいた方が良さそうです。
そういえば以前にこんな物をもらいました。

スプーンと、フォークの端がナイフにもなっていますシルバーナイフフォーク
が、切る時におさえるものが必要ですねface02
あす開催です♪

コメントを残す