いばちゃん ぷちマクロを開催しました

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
昨日は第四金曜日!
そう、まなふさが開催するマクロビオティックをベースとしたお料理教室
『いばちゃんのぷちマクロビクッキング』の開催日でした。
シリーズももう4回目。
今回は「ひとが食べるべき食べ物」というテーマで
いばちゃんからお話しがあり、みんなでお料理をつくりました。

今回驚いたのは、その野菜の多さはもちろんですが、
盛られたご飯の多さface08

おおきなお茶碗にてんこ盛りface03
しっかりご飯を食べることの大切さを改めて教わったお料理教室でした。
+++++++++++++++++++++
いばちゃんのぷちマクロビクッキングは
毎月1回、きぼーるの4階、子ども交流館の調理室で開催しています。
お子さんと一緒に参加ができるお料理教室です。
赤ちゃんをおんぶしてお料理する方もいます。
もちろん、お手伝いが出来る年齢のお子さんには、切ったり混ぜたり
お手伝いをしてもらいます。
「小さい子供がいるから習い事ができない…」そんな声から
生まれたお料理教室。
みんなで楽しくお料理を作って食べて、歌って踊っちゃうお料理教室です♪
ぜひ一度、遊びに来てみてください!
これまでの様子は「まなふさイベントレポート」のページをご覧ください。

コメントを残す