今が旬!大多喜にタケノコ狩りに行ってきました

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
今日からGWがスタートしましたね♪
私はGW初日の今日、念願だった「タケノコ狩り」に行ってきました。
場所は大多喜。
大多喜は千葉のなかでもタケノコの産地らしいですよ。
その大多喜の「平沢たけのこ村」というところで人生初の
タケノコ掘りを体験しました。
ちょっと頭の出ているタケノコをクワで掘り出していきます。

これが結構重労働。汗だくになりましたface03
じゃじゃーん、タケノコ掘れました♪

竹林でのタケノコ掘りの後にはお食事をいただきました。

タケノコご飯にタケノコの煮物、天ぷら、お刺身などなどタケノコ三昧!
今が旬のタケノコを自分で掘るのはまた格別。
明日は美味しいタケノコご飯を我が家でもいただけそうで楽しみです。
>>平沢たけのこ村
 大多喜町平沢947
 問合せ先:0470-84-0544

今が旬!大多喜にタケノコ狩りに行ってきました」への2件のフィードバック

コメントを残す