カフェで女子会⇒「おけいこカフェ」

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
ゴールデンウォークもはや中盤。
そろそろ明日あたりからUターンのラッシュが始まるそうですね。
さて、以前にこちらのブログでもご紹介した女子会「おけいこカフェ」。
先日、無事に第一回が終了しましたicon12
「おけいこカフェって何?」という方のために説明すると・・・
おけいこカフェとは、「毎日の暮らしをちょっと楽しくするきっかけづくり」を
コンセプトに、カフェで楽しくレッスンをしちゃおう!という企画です。
レッスンと言っても難しいものや堅苦しいものではなく、
女子会の雰囲気でカフェでお茶しながら行います。
ちなみに、先日開催された第一回のテーマは
「ゆるゆるつい~と入門」。
ツイッター初心者からベテランさんまでが集まって
ツイッターの基礎から小技まで教わりつつ、ツイ友(ツイッターの友達)を
作っちゃおう!という企画でした。
女性ばかりが集まって、そりゃもう賑やかface03
おしゃべりに花が咲きました。

このおけいこカフェ、今のところ、毎月1回開催を予定しています。
次回のテーマは「魅惑のアラビアンナイトhosi
スペインのアラブ風カフェ『テテリア』を体験する会を開催します。
テテリアとは、スペインのなかでもモロッコに近いグラナダから生まれた
アラブの雰囲気がただよう喫茶店のこと。
ミントティや水タバコなどが楽しめる魅力的なカフェなのです。
まだまだ日本では知られていないこの「テテリア」の雰囲気を
味わってみよう!というのが5月のおけいこカフェ企画です。
開催日は5月31日(火) 時間は19:00~21:00です。
開催場所は、TREASURE RIVER BOOK CAFE(トレジャーリバーブックカフェ)
参加料はドリンク+水タバコ体験などがついて2,000円です。
参加をご希望の方はこちらのお申込みフォームからどうぞface05

コメントを残す