お習字アートに挑戦!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
先日の水曜日に「ねむの木教室」を開催しました。
(ねむの木教室とは、まなふさが共催しているママとプレママのためのレッスンです)
今回のレッスンのテーマは「書道」。
小学校の頃、私も書道を習っていたのですが、
墨汁の匂いとか、字を書く時のピーンと張りつめた雰囲気とかが
大好きだったなぁ・・・なんて思い出しました。
でも、今回のはそんな堅苦しい書道ではなく、
自由気ままに好きな文字を書いて楽しもう!という
お習字アート作品を作るワークショップです。

最初はどんなふうに書いたらいいのか?と
迷って筆も進みませんでしたが、先生から色々とアドバイスを
頂くうちに、みなさん自由にのびのびと字を書く楽しさを堪能!
こんな作品ができあがりました!

はがきサイズに書いた文字は額に入れて出来上がりです。
自由に字を書く楽しさを味わった一日でした。
次回のねむの木教室は、
ママのためのエクササイズ」です。
ぜひご参加下さいね!

▼いばちゃんのぷちマクロも参加者募集中です▼

コメントを残す