ぷちマクロで梅干し作り開催

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
昨日はツキイチお料理会、「いばちゃんのぷちマクロビクッキング」の
開催日でした。
今回はこれからの夏バテシーズンに大活躍する「梅干し」を
みんなで漬けました。

和歌山の農家さんが作った無農薬の梅です。
みんなでおしゃべりしながらの“なり口取り”は
井戸端会議みたいで楽しかったですよ。
お塩とホワイトリカーを入れて完成!
思ったよりも簡単なので、
みなさん「家に帰ってたくさん梅漬けてみよう!」と言っていました。

今回は大人と子ども合わせて22名のと大人数の開催でしたので
とてもにぎやかなお料理会になりました。

次回は夏休みを挟んで、9月30日(金)に開催予定です。
みんな気になる「酵素作り」をする予定です。

コメントを残す