お尻はマズイ?!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon01
夏に美味しいフルーツと言えば、スイカとコレ!

そう「桃」です。
先日、甲府の桃農家さんから桃の美味しい食べ方を
教わったのですが、それが目からウロコの内容でしたface08
まず、「皮はむいちゃダメ」ということ。
皮の下が美味しいから、皮をむかずにそのままくし形に切って
口に入れてから、皮が気になるようなら口から出すのだそうです。
あと、桃にはお尻の割れ目のスジの部分がありますよね。
あのお尻の部分
どんな桃でも一番美味しくない部分なんだそうですface07
だから、お尻の部分を真っ先に食べてしまうと
「この桃は美味しくないface09」となってしまうので
最後に食べると良いそうです。
しかも、食べる時に「塩を振る」と良いとのこと。
スイカなどと同じく、ちょっと塩味を足すことで、甘みが感じられるのだそうですよ。
今がシーズンの桃。
みなさんもぜひ美味しく味わってみて下さいねicon28

コメントを残す