食べる、その前に。

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
みなさん、写真はよく撮りますか?
昔は写真というとフィルムカメラだったので、フィルム代や現像代
プリント代などがかかって、なかなか気軽に撮れないイメージが
ありました。
ところが今やデジタルの時代!
気軽にパシャパシャ撮って、失敗してもすぐにデータを削除できるから
経済的には身近になりましたよね。
そして、何よりも気軽に撮れるようになったのは
携帯電話にカメラ機能が付いたこと!
「あー!カメラ持ってくるの忘れちゃった!!」という場合でも
携帯があればOKなんですから、写真撮影が身近になりました。
先日、まなふさでは「写真について」のアンケートを実施
しました。
「どんな写真を撮りますか?」という質問では
旅行先での写真や子どもの成長記録など、これまでも多かったものも
挙がりましたが、思ったよりも多かったのが
「食べ物の写真」。
ブログなどをされている方も多いので、
日常的に写真をパチリ、とされている様子がうかがえる結果になりました。
>>写真についてのアンケート結果はこちら
もちろん、私も美味しいお料理が出てきたら
すかさずパチリ。
先日九十九里で食べた岩ガキです↓

たまに「おいしそうface05」と食欲のほうが勝って
食べ始めてから「あ、写真撮るの忘れた~」ということも少なくありません(笑)
みなさんはどんな時に写真撮ってますか?

コメントを残す