千円札と見比べて!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
今日は台風の影響で風が強いですね。
お出かけの際には気を付けてくださいねicon10
さてさて、私は先週の3連休に山梨にプチ旅行に行ってきましたicon17
山梨と言えば・・・富士山!(静岡にもまたがっていますが)
でも、あいにくその日は、お天気は良いものの富士山にだけ雲がかかっていて
姿が見えませんでしたface06
「今日は富士山、見れないのかなぁ~」と諦めていたところ
夕方近くになって雲が切れて富士山が見えてきました。

おぉ~!やっぱり富士山って綺麗!
・・・ん?でもこの姿、どこかで見たことがあるような??
そうです!1000円札(旧5千円札)の裏に描かれた富士山。
この写真を撮影したのは本栖湖畔で、お札の富士山の元となった場所なんですよ。
残念ながらお札の逆さ富士は見ることができませんでしたが
雄大なその姿に感動した山梨の旅でした。

コメントを残す