都会のオアシス

こんにちはtaiyoufaceまなふさ事務局のおさるです。
つい先月は「今年はセミが鳴かないな~」なんて思っていましたが
なんのなんの!ここ数日はうるさいほどの大合唱face07
猛暑とともに地上に出てきたようです。
でも、これが本来の夏ですよね~。
先日、用事があって久しぶりに都内に出かけたのですが、
歩道の照り返しや、なんだか分からない熱風でヘロヘロになっていました。
そこへ突然オアシスが!

細かいミストが噴き出しているので空気がひんやりして
いきかえりましたika
猛暑対策としてミストは様々な所で見かけますが
このように緑と合わさると一層涼しく感じられます。
千葉は田舎と言われますが
緑が多いと空気もいいし、涼しくて良いですよね♪
千葉の良さを実感して帰ってきました。

コメントを残す