エスニック料理には欠かせません♪

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
きぼーる1階では、千葉市花の美術館からの出張展示で
「トウガラシ展」を開催中。

気になったので、ちょっとのぞいてみましたface02

▲こんな可愛いトウガラシならお部屋に飾ってもいいですねshockingpinkheart

▲世界で一番辛いといわれている「ブート・ジョロキア」
触っちゃいけないって相当です!!

▲タイ料理に使われる「プリッキーヌ」ってこんな風に生えていたんですね!?
「ネズミの糞のような」という意味があるそうです。
さて、問題です。
Q.九州ではトウガラシのことを何と呼んでいるでしょうか?
A1.なんばん
A2.こしょう
A3.からし

答えはきぼーる1階でface03
明日26日(金)まで展示しています。

コメントを残す