千葉の地酒を知ろう!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
なんだか最近、めっきり朝晩が涼しくなりましたね~。
昼間は汗をかくほどの気温ですが、夜になると虫の音色が
聞こえたりして、秋の訪れを感じます。
さて、毎日の暮らしをちょっと楽しくするきっかけづくり、をテーマに
開催しているツキイチ女子会「おけいこカフェ」の9月は
日本酒』をお稽古することになりました。
「えー?!日本酒なんてオヤジっぽーい」とお思いのアナタ!
「日本酒は強いから飲めません・・・」と言っているそこの女子!
その考えが改まっちゃうこと間違いなしのお稽古ですピース
昨日はおけいこカフェの打ち合わせだったのですが、
当日お出しする5種類の千葉の地酒をテイスティングしてみました。

おけいこカフェプロジェクトのメンバーも
打ち合わせだというのに、参加者気分で味わってました。

当日は千葉の蔵元の方と千葉県酒造組合の方が講師となって、
日本酒の選び方や楽しみ方をお教えして下さいますのでお楽しみに。
>>おけいこカフェ「日本酒レッスン」の詳細やお申し込みはコチラからどうぞ
日本酒に興味があるけど、あまり飲んだことがない、という方
ぜひ一緒に楽しくおけいこしましょうheart2ren

コメントを残す