本格イタリアンを自宅で!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface02
今日は毎月第二水曜日に開催している「ねむの木教室」の日でした。
今回は食欲の秋らしく、森のあるレストラン『ラクッチーナ・ハナ』で
本格イタリアンパスタの作り方を教わりました。
教えて下さったのはイタリアで修業された三上シェフです。

今回作ったのはキノコのカルボナーラです。
でも、カルボナーラってお家で上手く作れないんですよね。
そして結局、パスタソース買ってきて済ませちゃうってことないですか?
ところが、これを簡単に美味しく作るコツを伝授して
もらっちゃいました♪
出来あがったのがこちら。美味しそうでしょ~face05

しかも、普段は入れないクッチーナのキッチンに入って
三上シェフに直々に教わって作るのは、またとない機会でした。

作ったパスタをみんなで食べた後にはクッチーナから
デザートのプレゼントがありました。

次回のねむの木教室は、11月9日(水)。
作家の吉成庸子さんが自分らしく生きるためのコツを
お話ししてくださいます。
詳細は、ねむの木のブログをご覧くださいね♪

本格イタリアンを自宅で!」への2件のフィードバック

  1. >ノリさん
    ホント、カルボナーラ美味しかったですよ~♪
    美味しく作るコツはたくさんあったのですが・・・
    その1
    パスタを茹でる時の塩加減がとても重要だそうです。
    5リットルに60gと、きちんと計って入れたほうが
    いいそうです。
    その2
    パスタをお湯に投入したら、やたらと混ぜては
    ダメだそうです。
    ご参考まで!

コメントを残す