今年は置き場所に困る?!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですicon04
今日も朝から小雨で寒い一日ですね。
12月もはや9日。1年が間もなく終わろうとしています。
季節柄、目につくのがお正月用品。
スーパーの入り口には鏡餅がどーんと山積みされていました。

ん??この鏡餅「やさしい鏡餅」って書いてあるけど
何が優しいのかな???
そう思って裏の説明書きを読んだら、
この鏡餅は、台座が付いているのでどこに置いても
インテリアにマッチして、なおかつ壁掛けもできるので
「飾る場所にやさしい」と書いてありました。
ほほぉ~。
そう言えば、これまで鏡餅ってテレビの上が定番の置き場所でした。
でも、今年から地デジに切り替わって、薄型テレビになってしまい
鏡餅の置き場所が無い!!という家庭も多いのでは??
そんな家庭に対応した商品なのだそうですよ。
面白いですね。
皆さんは今年は鏡餅、どこに飾りますか?

コメントを残す