カフェめぐりのドライブに行ってきました

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
ここ数日、ずいぶん冷え込んできましたね。
一年の締めくくりが近づいてきているし、
キリッとした気持ちにさせられます。
さて、私は先週、ドライブで南房総&館山に行ってきましたicon17
何度行っても新しい発見のある場所で、何度行っても楽しい所です。
今回の私の目的はカフェめぐり。
まだ行ったことのない千葉の南にあるカフェを探索しました。
ウッドデッキが素敵な隠れ家カフェや、窓のすぐ外には
海が見えるカフェなどを楽しんできました。

海の景色っていつ見ても本当に心が和みますよね。
そうそう!お正月に運行される、
太平洋の水平線から上る初日の出を見る列車があるのはご存知ですか?
新宿や秋葉原、市川、船橋、津田沼など、
JRの主要駅を停車しながら、千葉県最南端・南房総へ向かう
特別列車「外房初日の出号」。
JR千倉駅では、初日の出列車でお越しのお客様の
おもてなしがご用意されているそうですよ。
まなふさの旅コラム「南房総“家族時間”の旅日記」には
初日の出のお勧めスポットも書いてありますので
ぜひチェックしてみて下さいね!

▼コラムは下の写真をクリック▼

コメントを残す