年末年始、食べ過ぎてませんか?

あけましておめでとうございますicon01
まなふさスタッフのナガタです。
今日から仕事始めという方も多いと思います。
年末年始、ゆっくりお休みされましたか?
お正月休みというと、外は寒いからあまり出かけたくない反面
お家の中でお餅やお節などなど、美味しいモノがたんまり。
年末の忘年会から始まって、年始の新年会など
飲み会の機会も多いので、どうしても食べ過ぎになりがち。
胃腸もちょっとお疲れ気味ですよね・・・face07
そこでまなふさでは、今月のお料理教室は
「お手当講座」を開催することにしました。
お手当(おてあて)とは??
お腹が痛かったり頭が痛い時、手を当てますよね。
手を当てることで痛みが少し治まったりしませんか?
それがお手当。
もちろん、病院にすぐに行かなきゃいけない
大きな怪我や病気などもありますが、
風邪のひき始め、食べ過ぎなどのちょっとした具合の
悪さには、こういった昔から伝わるおばあちゃんの知恵を
知っておくと役立ちますよね。
教えて下さるのは、食育指導士のいばちゃんこと
伊場優子さんです。

開催日時は 2012年1月26日(木)10:30~13:30 。
もちろん、お手当講座のほかに
年末年始の食べ過ぎたアナタ(私??)にぴったりな
胃腸に優しいレシピを作っていただきますよ。
詳細は下のバナーをクリックしてご覧下さいね!

コメントを残す