ふわふわの食感がたまらな~い!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
先日、最近ハマっている食べ物に「焼き芋」を挙げましたが
もう一つハマっているものがあるんです。
それは…フレンチトースト!!

あちこちのカフェなどでメニューにあれば必ず頼むように
しているのですが、これが結構、お店によって味が違うんですよface08
写真のは、千葉市中央区登戸にあるブックカフェ
TREASURE RIVER BOOK CAFE」さんのもの。
ここのはローズマリーが練り込まれたパンを使っているので
ハーブの独特の風味が効いていて絶品face05
調べてみたら、フレンチトーストってその歴史は
古代ローマ時代までさかのぼるとのこと。⇒こちら
日本でも広く親しまれていて、私も子どもの頃、
週末の朝に母が作ってくれたことを思い出します。
おすすめのフレンチトースト屋さんがあったら
ぜひ教えてくださいね~!

コメントを残す