お料理教室を開催しました

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
毎月第四木曜日に開催しているまなふさのお料理サークル
「ぷちマクロビクッキング」。
今回も講師にいばちゃんこと伊場優子さんをお迎えして
2月23日(木)に行いました。
今回もカラダに優しい材料を使ってのお料理です。

ちびっこも一生懸命お手伝いをしてくれましたよ!

お手伝いできないベビちゃんは、
おとなしくお座りしてママの様子をじっと見てましたface02
(手に持っているのは「海苔」です)

みんなで作るとあっという間にできあがり!
ジンジャーポトフと切干大根の小鉢、味噌入り玄米ご飯。
そしてデザートには甘酒&みかんのゼリーです。

来月は毎年恒例のお味噌作り。
親子で楽しく「自家製味噌」を仕込みますよ!

コメントを残す