幻のお蕎麦「千葉在来」を体験!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
皆さん、お蕎麦は好きですか?
私は出身が信州なのでお蕎麦が大好きface05
千葉にも美味しいお蕎麦やさんがたくさんがありますが、
今日は知り合いに誘われて千葉の幻のお蕎麦を食べてきました。
その幻のお蕎麦とは「千葉在来」という種類で
千葉固有の在来品種の蕎麦を使って打つお蕎麦です。
生産量が少ないうえに、ほとんどが自家消費されてしまうので、
一般の方の口に入りにくい、ということで幻と言われているそうですよ。
まなふさ事務局は入っている「きぼーる」のすぐ近くにある「ちゃ太郎」さんで
毎週月・水・金曜日のみ、ランチで、この幻の千葉在来のお蕎麦を
味わうことができます。
千葉在来のノボリが目印です。

ざるそば、大盛り食べちゃいましたface03

こしがあってとっても美味しいお蕎麦でしたface02
ぜひ皆さんも幻のお蕎麦を体験してみてください!

コメントを残す