南房総で菜花狩り

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
3月に入って段々と暖かくなってきましたね芽
春が近づいてきているのが感じられます。
先週の日曜日、私は「菜ばな狩り」に行ってきましたicon17
まずは道の駅三芳 鄙の里で農家さんを紹介してもらい、
教えてもらった近くの農家に行ってみると・・・

新鮮な「菜花」がモサモサと生えていました(笑)
無農薬で育てているとのこと。
花の付いた茎をぷちっと折って摘むのですが、
柔らかくてとっても美味しそうface05

ビニール袋への詰め放題が500円で楽しめましたicon12
摘んだ菜花はお家に帰ってから、サッとゆでて
おひたしやバター炒めなどにして食べてみましたが
柔らかくて美味し~~いface02
春の新鮮野菜をお腹いっぱい味わいましたheart2ren

コメントを残す