いつもの料理をコレで味付け

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
今日は久しぶりに眩しい太陽があらわれましたtaiyouface
気温の方はまだ寒い日が続きそうですが
日差しだけでも春を感じられるとウキウキしてきますね8onpupink
さて、最近は塩麹が人気ですね。
まなふさのぷちマクロビクッキングでも
塩麹を作ったり、塩麹を使った料理を作ってきました。
▼塩麹作りの様子はこちら
http://www.manafusa.jp/manafusa_events/2011/11/22.html
そんな塩麹ブームの影響か、
スーパーのお寿司にも塩メニューが登場。

お塩とレモンをかけて食べるそうです。
ネタもあっさり系で、ヘルシーな感じです。
いつも醤油を使っているお料理に
塩を使ってみるのも変化があって面白そうですね。

コメントを残す