お寿司ケーキを作りました!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
今日は良いお天気で春がすぐそこに来ていることを感じられる
お天気でしたね~芽
さて、昨日はまなふさでお手伝いしている「ねむの木教室」の
開催日でした。
今回は中村信子先生のお料理教室です。
行ってまず目についたのがコレ。なんだかわかりますか?

牛乳やジュースの空き容器を切って加工したものですが
これ何に使うのかな??と思っていたら・・・中村先生が
ここにご飯や具材を詰めていきました。

全部詰め終わったら、ひっくり返します。

出てきたのがコレ。

このままではちょっと寂しいので、上に飾りをのっけたら完成。

牛乳パックを活用したお寿司ケーキのできあがり!
ちびっ子たちにも簡単に作れて楽しいお料理でしたface05
中村先生のお料理教室は隔月で開催しています。
次回は5月9日の予定ですのでお楽しみに!

コメントを残す