もうすぐお帰り?

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
先週末、私は仙台⇒盛岡に旅行に行ってきました。
東北だから寒いのだろうと厚着して行ったら
思ったほど寒くなく、歩いていたら汗をかくほど。
タクシーの運転手さんから
「めずらしく暖かい日だね」と言われるほどでした。
そんな東北旅行の盛岡でちょっとびっくりしたことがありました。
それは、白鳥が普通に空を飛んでいること。
高速道路を走っていると、やけに大きな鳥が飛んでるなぁ〜と
思って見ると、は・はくちょう??!!
通りがかりの田んぼには数百羽が餌を探している
様子も見られました。

でも、もうそろそろ、白鳥も北の国へ帰り支度を
する頃です。
春はすぐそこ。
冬の名残を楽しんだ東北旅行でした。

コメントを残す