春のぷちマクピクニック♪

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
今日は5月の陽気だそうですねicon01
一気に桜のつぼみ膨らみそうです。
これからの時期は暖かくなって外でお弁当などを
食べるのも楽しいですよねonigiri
そこで、毎月まなふさで開催しているお料理教室
「ぷちマクロビクッキング」では、4月は調理室を飛び出して
千葉公園で開催することにしましたpanda
みなさんに一品ずつ料理を持ち寄っていただいて
公園の広場でおしゃべりしながらいただきます。

持ち寄る料理は自由!
出来たら、手作りで得意なお料理を5人分程度
持参して下さい。
でも、作る時間が無ければ買って来たものでも構いません。
おにぎりやサンドイッチなどでも良いですし
おかずやフルーツ、漬物なども大歓迎♪
難しく考えずに気軽にどんなものでも、持ち寄って
楽しく一緒に食べましょうface02
もちろん、楽しくて為になる講師いばちゃんの
食育のお話もありますよ。
今回の食育テーマは「おやつと添加物について」。
ちょっと小腹が空いた時のおやつは、お子さんに出すものも含めて
砂糖がたくさん入っていたり、添加物がたくさんだったりします。
健康を考えた時にどんなおやつを選んだらいいのかを
お伝えする予定です。
開催日は4月26日(木)。
お申込み、その他詳細は下記のバナーからご覧下さい。

コメントを残す