手作りのプレゼント

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
昨日は母の日でしたね。
皆さんどんな母の日でしたか?
連休前に、母の日のプレゼントに!と思い
「とんぼ玉」を作りに行ってきました。
稲毛にある「ジュエリー工房 Bleu Lace.」さんです。
http://www.manafusa.jp/goods/detail/55
見本を見せてもらってあれこれと想像しながら作ってみました。
初めての体験だったので、
ちょっとよそ見をするとガラスが垂れてしまい、
終始先生の手を借りての制作となりました。
緊張で、作り終わったら腕がプルプル
筋肉痛のようになってしまいました!

明るいオレンジにグリーンの線を入れてみたのですが
「オレンジは黒くなっちゃうかもしれないよ~」
と言われていました。
連休明けにドキドキしながら取りに伺うと
案の定、オレンジが黒ずんでしまいました・・・。

思っていたのとは違う仕上がりになりましたが
見ていると、この色も渋くて素敵♪と思ってきました。
手持ちの紐でストラップを作ってみましたが
当の母親からは「ネックレスがいい」
とのご希望が・・・。
次回はまったく違った色で作ってみたいと思いますピース

コメントを残す